PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実り

オリーブの木


そんな風に笑うキミが

愛おしくて たまらない…




大好きなオリーブ。
苗から育てて4年目です。
今年の収穫は、、、たったの4個(^^ゞ
まっ、去年初めてついた実は1個だったから、良しとしましょ♪

| 写真と言葉(one shot) | 07:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!これオリーブなんですか?!
実が大きく見えますね。かわいい。
実はまたまた共通点でびっくり(笑)。
うちも、オリーブを育てて2年ちょっと。
ぐんぐん伸びてるんですよー♪
あれって、切ってもいいんですかねぇ・・・。
うちは1種類しか置いてないから実はならないのかな。
15cmくらいだったのに、いまはもう私以上・・・。

うちのも実がなるといいなぁ~。

| ★kaorin★ | 2007/12/06 13:20 | URL | ≫ EDIT

kaorinさんへ


お返事、随分と遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。
少し生活環境が変わって、なかなかpcに向かう時間が
作れませんでした。。。(--〆) ごめんね♪

ハイ、オリーブです^^ 
どアップ!だから大きく見えるけど、実物は1.5㎝くらい。
今はしっかり色づいてますよ♪ 
たくさんあればどうにかしようと思うんだけど、たったの4コだから。。。
可愛いから採れずにいます(^v^)

これも一緒なんですねぇ~。  ビックリです!!
苗から育てて4年目くらいだけど、去年から実を付け
始めました。 ほんの少しだけどね。
種類にもよるのかもしれないけど、うちのは1種類だけです♪ 
剪定はした方がいいのかもしれないね。
ウチは全くしてないから、横にしっかり広がってブサイクなの(-"-) 
ただ、鉢は大きいのにしてるよ☆

来年あたり、ヒョッコリ花が咲くかもね^^v
花が終わったら、実が付きますよ~☆彡

 

| kaori | 2007/12/11 21:20 | URL |

そうそう、オリーブといっても種類がいろいろあるんですよね。
苗から育てて4年かぁ~。
kaoriさんのところは横にのびていってるんですねー
うちは上に上に・・・。

そっか。やっぱり剪定したほうがいいのか。。。
花がさいたら私も写真撮ってみよう♪



| ★kaorin★ | 2007/12/13 14:44 | URL | ≫ EDIT

kaorinさん

そう。。。
横に広がっててブサイクなの(-"-)
なので麻紐で軽く縛っておさえてます。
花はたくさん咲いてましたよ~。
白い小さな可愛らしい花です♪
剪定、私もよくわからないんだけど時期とか
切る場所とかあると思うから、調べてみてネ(^^ゞ

| kaori | 2007/12/16 10:57 | URL |

果物

果物がとてもおいしそう。とても元気になる写真です。

| macski | 2008/03/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

macskiさん、お返事遅~くなってごめんなさい。。。
忙しさにかまけてしまってました(-"-)

美味しそうですか?
たくさんなればオリーブ油???って思うところですが、たったの4個!
可愛いから付けたままにしておきました~(^^ゞ

色々な色が見れる季節になりましたね。
少し写真離れしていますが、macskiさんのように私も
身近な風景を撮って行きたいと思ってます(^.^)

| kaori | 2008/04/23 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namioto.blog51.fc2.com/tb.php/63-edbea7c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

