PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の糧

お正月に見た「さんま玉緒の・・・」?って、
番組名は忘れたのですが、思わず 涙した特番がありました。
見たと言うりは、何気に耳に入って座り込んでしまったのですが。
だから趣旨は分からないのだけど・・・



IMG_2567.jpg



道行く人に「あなたの夢は何ですか?」と街頭インタビューするという番組。
ほろ酔いかげんの1人のサラリーマン風の男性が、

「飼い犬と喋りたい。 何が好きか聞きたい」
「余命3か月って言われちゃったんです」
「だから好きなものをいっぱい食わせてやりたくて・・・」

ライチちゃんと言う名前の12歳の犬で、もう生きられないって言われたそうです。

「だから何が好きか知りたい」
と声を詰まらせながら半泣きで話す男性の姿に、テレビの前の私はボロボロ泣いてしまいました。




先住犬「マック」が11歳で余命宣告を受けた時の事を思い出しました。
私はマックからたくさんの心を貰いました。
私はこの子にいったい何をしてあげられたのだろうと自問自答の日々は続きましたが、
今思えば、マックがいたから こうしてアプリと神楽がここにいてくれるんだって思う。



16.jpg



私の通勤ルートはそれから変わりました。
マックの眠っているお墓の近くを通り、声をかけます。
当時は毎日そこで泣いてましたが、今は明るく「マックー」って言えるようになりました。
心の中ではいつでも一緒です。


アプリと神楽はまだお墓に連れて行ったことがありません。
マックがヤキモチ焼くかなって、ちょっと後ろめたいようなところもあって・・・

暖かくなったら行ってみようかな~(^-^*)ノ  大丈夫だよね、きっと・・・



IMG_2655.jpg



甘やかしと躾の違いも重々承知しているつもりですが、
そんなこともあってか、アプリと神楽にはついつい甘々になってしまってます♪



ライチちゃんのお父さん。
ライチちゃんはきっとあなたの気持ちを分かってくれてると思います。
存分、傍にいてあげて下さいね。。。






| wans | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namioto.blog51.fc2.com/tb.php/97-68dab8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

